人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真整理 プレゼント >>
モーチの遠足
今日は モーチの遠足でした´`●
このところ、天気の悪い日が多くて 今日もちょっと心配だったけど、
何とか 晴れてくれて 「梅津寺パーク」に 遠足に行くことができました。
これが 山登り 的な 疲労タイプの遠足だったら、
雨でもさほど かわいそうじゃないけど、電車で 遊園地の遠足が
中止になるのは ちょっと かわいそう。
学年末で クラス最後の遠足だしね。

おべんと持って はりきって出かけたけど、
帰りは 雨が降ったみたいで 昨日 急遽 100円ショップで買った
雨ふりポンチョを着て 夕方 帰ってきました。
なんか おみやげを 持って帰ってくれましたよ。
「かわいいけん、ポケット入れてたら、
電車で揺れて、つぶれてしまった。」と ポケットから出したものが
鼻血ティッシュのように見えたので
「ゴミ箱に 捨てておいで」と言ってしまいました。
「こんなに かわいい梅なのに・・・。」と モーチがしょんぼりしていたので
よく見てみると 小さな 梅の花 2つでした。
丸めて 鼻血止めに使用した はなぢティッシュに見えた私の目は
もはや 花粉症に侵されておるに違いない。

遠足は 楽しかったみたいです。
苦手な ジェットコースターも 楽しかったみたいです。
コーヒーカップで ちょっと 酔ったみたいだったけど。

夕方、買い物に出かけたら、春のにおいがしました。
少し 湿った ほんのり あたたかそうな 土のにおいでした。

モーチの遠足_c0164057_23351515.jpg

はなぢティッシュに見えた 梅の花 ふたつ。
by sputnik1954 | 2009-03-05 22:52 | 日記帖
<< 写真整理 プレゼント >>