人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ・・・ ・・・ >>
春午睡
昨日に引き続き、今朝も 雨と風。
春の嵐なのかな。

季節を意識して 景色を見るのが とても好きです。
なんてことない 「雨降り」の日を ただ、ぼんやりと過ごしたりするのも
嫌いではないのだけど、そこに 季節を感じることで
さっきまでとは 違った景色が 広がったりするから不思議。
なにか 特別な1日のような気がして、嬉しくなったりするのもいい。

どんよりとした雲が垂れこめ 今にも雨が降りそうに
辺りが急に暗くなる そんな 午後が 木曜日だと嬉しくなります。
なんとなく、なんだけど。
そんなことを感じはじめて、数年後、自分が木曜日生まれだと知りました。
もしかしたら どんよりとした空の木曜日の午後に生まれたのかもね。

今日は 午後になっても 気温が上がらず、
仕事のあと 家に帰って モーチとこたつで のんびりしてたら、
すっかり眠ってしまってて、春午睡を楽しみました。
贅沢だなぁー。

動物の 眠る姿を見るのが 好きです。
幸せな気分になれるから。
欲をいえば キリがないけど、おなかいっぱいになることと
安心して眠れることは 幸せなことだと そう信じて
動物園の格子の向こうで眠っている 動物たちを見てました。

春午睡_c0164057_065313.jpg

気持ちよさそうに眠る 白くま。(ピースのおかあさん)


春午睡_c0164057_073941.jpg

ちょっと たいくつそうに眠っているけど・・・。
ホワイトタイガーの オメガさん。


春午睡_c0164057_082169.jpg

我が家のごんちゃん。
食べることと 寝ることと 背中をかいてもらうのが幸せ~('`☆)


明日は 日曜日。
モーチは 友達と 公園で遊ぶんだって。
おべんと 持ってさ。
暖かな 1日になりますように゚+。(*′∇`)。+゚
by sputnik1954 | 2009-03-14 23:44 | 日記帖
<< ・・・ ・・・ >>