人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ::3月31日:: ::3月29日:: >>
::3月30日::
花冷えの月曜日。
朝は ツーンと寒かったです。
でも 日中は 暖かくなりました。

仕事が終わって 家に帰ったら モーチが洗ったお米を10合ほど、
電子レンジで 焼こうとしていました。
おお!ノウ!
うちの炊飯器は 2合炊きの土鍋なのに、
10合も、すっかり 水に浸してしまってて、数回に分けて炊きました。
小分けにして 冷凍したんだけど おかげでしばらくは
冷凍ごはんで 楽ができそうだよ(。`_`。)

この間、TUTAYAで借りてきた、「博士の愛した数式」を見ました。
吉岡秀隆さん目当てで借りたのだけど、
寺尾聰さんが 良すぎです。
吉岡秀隆さんの子供時代の 子役の子は 幼い日々の 純くんに似てるし、
深津絵里ちゃんは素敵だし・・・。
ストーリーも 全体の雰囲気も とっても よかった(´_`*)

夕方、モーチと自転車に乗って 図書館へ行きました。
モーチは トランプ占いの本を たくさん 借りてました。
あと、「つりに挑戦」という本も。
釣り・・・か。

空の色や 風の温度や 土の匂いで時間の流れを知るのがとても好き。
そうやって 1日を始めて、1日を終えていくこと、
そんなふうに 自然を感じて 季節を知ること、
時計もカレンダーもふせてしまって、日々を過ごしてみたいけど
現実には 時間に 追われる毎日で・・・。
でも、時間に追われるそんな中で 小さなスキマを見つけて
そのスキマで できることをするような日々も 幸せだな、って
そんなふうにも思う。
望めば いろいろ あるけれど、持ってるものを大切にしようと思う。



::3月30日::_c0164057_221712.jpg



::3月30日::_c0164057_22173060.jpg



*写真帖:::春の花たちの写真を10枚追加
春の花たち::2009::
by sputnik1954 | 2009-03-30 22:35 | 日記帖
<< ::3月31日:: ::3月29日:: >>