人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ::4月16日:: ::4月14日:: >>
::4月15日::
昨夜 10時過ぎに寝たのに、
日中 眠たかったのは なぜ?
お昼寝までしてしまったし・・・。
逆転裁判と トイレの夢を見る確立 高しです。

今日も よいお天気でした。
迷いに迷ったけど、今日で こたつとお別れすることに。
また 来年まで ごきげんようー('`☆)
名残惜しいけれど、明日 こたつ布団を洗濯しようー♪
ごんちゃんも 最近は あまり こたつの中に 入らなくなったし。

モーチは 学校から 帰ってきて、
お友達と 遊びに行ってしまったので、
今日は ひとりで 自転車に乗って その辺をうろうろしました。

夕日がとてもきれいで、オレンジ色の光に すいこまれそうになりながら
自転車を 走らせる 夕方のひとときが とても好きです。
線路ばたの細い道をおりていくと、線路の中の 小さな草や花たちを
ちょうど 目線に見ることができました。
沈みゆく 太陽の光を浴びている姿は とても切ないけれど。

夕焼けに 染まるものは みな、切ない。
それは 夕日の魔法なのか、それとも 染まるものの抵抗なのか、
染められることは、悲しいことのように 私は 思う。
だからこそ、美しいのかな。
全て あきらめたような、俯きの表情。

朱に交わろうとも 私は 赤くは 染まらない。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

窓の外に、てるてる坊主を見つけたよ。
「あした はれて ください」
この間の 動物園の前日の モーチのしわざ。
「お日さまに よく見えるように 外に置いといた。」とのこと。


::4月15日::_c0164057_22354185.jpg


::4月15日::_c0164057_2236023.jpg


::4月15日::_c0164057_22362081.jpg


::4月15日::_c0164057_22362826.jpg

by sputnik1954 | 2009-04-15 22:48 | 日記帖
<< ::4月16日:: ::4月14日:: >>