人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ::5月24日:: ::5月22日:: >>
::5月23日::
夕方 図書館に行く途中、踏み切りで 電車が通り過ぎるのを待ちながら、
目で見たそのままを 写真に残すことは、
どんなカメラでもレンズでも きっと できないし、
その景色を誰かに伝えたくても 正確には 伝わらないんだな、
なんて 思ったのです。
同じ場所に 一緒にいたとしても 自分の見る景色と
誰かの見る景色は 随分と 違っていて、
そういうふうに考えると なんだか えらく 孤独な気がします。


図書館で 「西加奈子」の小説を借りたつもりが
「西篠奈加」の小説でした。
どんな作家か さっぱりわからないのだけど 時代ものっぽくて、
ちょっと 読んでみようかな、と 思ってます。
ほかには 川上弘美の日記、角田光代の小説・・・などなど。
エッセイとか 日記を読むのは とても好きです。


ちょっと 風邪気味です。
寝冷えかな、と 思うのだけど、のどの痛みと咳 という症状。
それと、少し 倦怠感・・・。
そんなわけで 今日は ばんごはんは 外食でした。
「ばくだん屋」で つけ麺を食べました。
こってりこてこてだったけど、おいしかったです。
でも、ラーメンショップの ネギつけ麺の方が 好きかな。

帰りに TUTAYAで DVDを借りたのだけど、
モーチは ドリフターズやら ダウンタウンのごっつええ感じなど借りてました。
ダウンタウンのごっつええ感じ のことを モーチは
やまさきほうせい と 呼んでます。


夜空は 曇ってました。
明日は 雨が降るのかもしれないな。


::5月23日::_c0164057_0552879.jpg


::5月23日::_c0164057_0553859.jpg


::5月23日::_c0164057_0555460.jpg

by sputnik1954 | 2009-05-23 23:48 | 日記帖
<< ::5月24日:: ::5月22日:: >>