人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ::9月14日:: ::9月12日:: >>
::9月13日::
::9月13日::_c0164057_22381363.jpg

いろいろ 言葉をならべてみるけど、
一番 伝えたいのは ありがとう、ただ それだけ。
存在してくれているとか 出会えたこととか
そんなことが 本当に 嬉しい。



::9月13日::_c0164057_22483123.jpg

心が明るくなる おまじない。


病院の患者さんが食事をするホールには いろいろなチラシが貼ってあって、
昨日 見つけたのは 「お料理教室」というイベントのお知らせ。
参加者は 名前を書くのだけど そこに2名ばかり名前が書いてあって、
ぎこちない字で 名前が書いてあって、なんだか とても キュンとしたのです。
あの患者さん、お料理教室に参加するんだー、と思って
「料理教室、行くの?」と聞いてみたら、
「うん、行く。」と はりきって答えてくれました。
「料理、好きなん?」と聞くと 「好き」とのこと。
いつも なんか 一生懸命な姿が かわいいので ちょっと気になって
つい 観察してしまうのだけど、その患者さんのことは。
でも、まだ 全然 わからないことばかりなので もっともっと 知りたいなって思ってます。
だから、お料理教室は 午後からだから 私の仕事は終わっているけど、
もし、見学できるのだったら、させてもらいたいな。
by sputnik1954 | 2009-09-13 22:56 | 日記帖
<< ::9月14日:: ::9月12日:: >>