<< ::10月21日:: ::10月7日:: >>
::10月9日::
c0164057_20594015.jpg

どんなときも 自分のペースを崩さない、
いつだって 自分でいられる、
そんな 彼女を 尊敬すらしている。



c0164057_2165361.jpg


ゆりちゃんが 引っ越した、ということで 家に 遊びに行ったら
ついつい 長居しすぎて 気づけば 夜中2時。
たのしかったけど、翌日の仕事を思えば ちょっと後悔。
今朝、起きるの 辛かったなぁー。


患者さんは 昼食をホールで食べるのだけど、
配膳車が来ると、自分の食事を各自 取りに来るようになってます。
なかなか 動こうとしないTさん、看護師さんに注意されて
けだるそうに食事を取りに行き、横着をして片手でお盆を持ったものだから
ひっくり返ってしまい、おわんが2つ、お箸1本 落としてしまいました。
しかし 彼女は 全く動じず、残った1つのおわんと、
1本の箸をのせたお盆を持って 席につき、足を組み、横柄な態度で
残った1本の箸で 残ったおわんの中の大根を突き刺し 食べていて、
そんな彼女を 私は 好きで好きで たまらないのです。
食事のあと、スタッフルームにやって来て、小声でブツブツ言ったあと、
「私は結婚はしてません!!」と言い放ち、去って行かれた。
スタッフ、誰も 聞いてなかったけど・・・。
でも、私は そんな彼女に 興味津々で 目がはなせません。

すごく 独特で 問題多き人なのだけど、
いつだって 自分であり続ける彼女が
私には 魅力的で。
なんだか、とても 惹かれてしまうのです。

明日は 初めての 午後勤務。
午後からの 患者さんの過ごし方も ちょっと 興味あって
なんだか 楽しみなのであります。
[PR]
by sputnik1954 | 2009-10-09 21:08 |
<< ::10月21日:: ::10月7日:: >>