<< ::10月24日:: ::10月21日:: >>
::10月23日::
c0164057_2141458.jpg

空をつきさして、その先を どこまでも。
どうしても 貫きたい思いが 私にはあるから。




c0164057_21441718.jpg

手に入れたと思ったら、すぐに 離れていっちゃうから、
だから また すぐに 追いかける。


なんとなく借りてみた「14才の母」、
三浦春馬という人を 初めて知って、こんな美しい男の子が存在するとは、と ひたすら感動。
目が きれいで すいこまれてしまいそう、ううん、いっそ すいこまれたい。
岡田将生の美しさにも感動したけど、それ以上。


この間、「1リットルの涙」に 松山ケンイチが出ていたのだけど、
彼、雑誌の表紙では まあ それなりなのだけど、
あの笑ったときの 下駄のような歯は じゃりん子チエちゃんも顔負けだと思ったのです。


「私 ヘビースモーカー」と ノートに走り書きをするほど、
たばこが好きなTさんが この間 たばこの銘柄を変えたので、
「次は わかば なんかどう?」と 何となく 思いついたチープなたばこを勧めたら
今日から わかばに 変えていました。
覚えていたのかな、私との会話を。
だとしたら とても 嬉しい、とても 幸せ。
「わ!!そのたばこにしたんや!どんな?どんな?」と 聞いてみたら
「あっ、うん。スキ!」「おいしい」と 喫煙室に入っていったTさん。
私は そんなTさんが スキ!です。
いつの日か、一緒に 買い物に行きたいなー。
どんなふうに 買い物するのか、すごく興味あるー。


Mさんの部屋の前を通っていると、「うふふー。」と 嬉しそうな声が聞こえたから
「どうしたん?」と 聞いてみたら、
「イギリスから おばあちゃんが・・・。」と言ったらしいのだけど、私には
「いぎすから おばあちゃんが・・・。」と聞こえてしまい、ついつい
「え?え?いぎす豆腐から おばあちゃんが出てきたん??」とたずねたら
「イギリス!!!」と叱られてしまった・・・、トホホ。
「あ、イギリスね、フレディ・マーキュリーによろしく。」と言ったら、
「ハイ!!」と Mさんは きっぱり言いい、そしてお互いの手をかたく握り合ったのです。


愛しいなぁ。
[PR]
by sputnik1954 | 2009-10-23 22:01 | 風景
<< ::10月24日:: ::10月21日:: >>