人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ・・・ ・・・ >>
動物園
今日の予定は、自転車に乗って、野菜を たくさん買いに行くこと・・・。
でも、天気と気分が とても よかったので 予定変更することにしました。
自動車で 野菜をたくさん買ってから 動物園に向かう、というのに。
モーチと一緒じゃない動物園って すごく 久しぶりです。
ひとりで気ままに動物園も わりと すきです。

動物園_c0164057_23165932.jpg

まるっきり ひとりも なんか味気ないので
うさちゃんも 一緒に行きました(o'u'o)



入場ゲートで チケットを買うのだけど、
受付の係の人が 銀色夏生にそっくりなのです。
今日は 年間パスポートを作ってもらいました。
事務所で。
証明写真も撮るんだって。
なんか、わくわく しましたよ('`☆)

動物園では だいたい いつも スネークハウスから見て回るんだけど、
今日は カメさんが お散歩していました。
歩いてる姿が すごく かわいいんですよー(´н`●)
大接近してみたけど、全然 動じなかったです。
すっごい マイペースでした。
動物園_c0164057_2255389.jpg

ワニの様子を見に行ったりしているのが なんか おもしろかったです。



白くまピースも見てきました。
今日は 小学校やら 幼稚園やら 保育所やら 中学校やらの遠足で
結構 にぎわっていました。
ピースのお部屋の横に 胡蝶蘭(だと思う)の 鉢が飾られ、
「お誕生日 おめでとう」と メッセージがありました。
ピースの お誕生日に いろいろ プレゼントが贈られてくるようですが
大人になっても ピースのこと 忘れないで お祝いしてくれる人もいるんだなー、
って 思ったら、ちょっと 涙が・・・(´_`*)
そんなわけで 今、HPを見てみたら、今年のピースのお誕生会、
大賑わいやったようです。
でもでも、みんな 抽選プレゼントや 先着プレゼントが目当てじゃないよね???


同じクマでも ピースに比べ 存在感の薄い マレークマ。
全身タイツはいてるみたいに つるんとしてるし、なんか おじさんっぽいし、
でも、かわいいんだよねぇー。
今日は たいくつしてたのか、寝転がって ゴロゴロしてました。
・・・、この光景、どっかで見たことあるような・・・。
あ、モーチや!
モーチが こんなふうに 寝転がって シールを眺め続けたり、
鼻歌を熱唱してる あの姿に そっくりなんやー。
動物園_c0164057_2372592.jpg

たいくつそうに見えるけど、多分 これはこれで幸せなのかも。



「こどもの声が聞こえるよ」
「ぼくたちの 出番だね!」
「わくわく」
「うきうき」
動物園_c0164057_23133999.jpg

こどもたちが 来るのを 楽しみに待ってる
これも ある意味、どうぶつなんだけど、
残念ながら、今日のこどもは 遠足なので きっと 出番はないかも・・・・。



のんびりと歩いて 写真を撮ったり 動物を眺めたり、物思いにふけったり、
2時間、贅沢なお散歩でしたよー。
年間パスポートも作ったことだし、月に1回は ひとり動物園したいなー。
春休みには モーチも一緒に。

モーチは 今日 学校で クラブ見学をしたようです。
4年生から 週1回の クラブ活動があるようで
あれこれ 見学をして、入りたいクラブを見つけたとのこと。
「えーと、いろいろ作るんよー。
かわいいものとか いっぱい作るクラブなんよー。」
どうやら 手芸クラブに入りたいようです。
「手袋とか マフラー、作ってあげるけんね!!」と はりきってるが
それは 無理やろ。
手袋、難易度 高いぞー。

夜は いちごを食べました。
JAグリーンで 野菜と一緒に買ったいちごです('`☆)
動物園_c0164057_23211438.jpg

練乳をたっぷりかけて 食べました★
by sputnik1954 | 2009-03-12 23:21 | 日記帖
<< ・・・ ・・・ >>