人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ::3月20日:: ピクニック >>
さよならの余韻
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、まぶたの重い感じ、
ときどき 寒気・・・、これは 花粉症か 風邪なのか・・・。
ちょっと だるくて、お昼のカレーパンを食べたら 眠くなって
こたつで うとうとしてました。
あれこれ 予定していたのにな、お肉の買いだめとか 本屋さんとか。

今日は モーチの今学年 最後の 音楽クラブです。
迎えに行ったついでに、校舎に しのびこんで 写真、撮りました。
ゆっくりと 教室を見わたせば、なんだか とても 切なくって
涙が出そうになったよ。
お別れは いつも とても 切なくて、時を 巻き戻したくてしかたない。
そして、もたもたと ゆっくり ゆっくり 終わらせていくものだから、
よけいに 切なくなっちゃうよ。
それは 幸せなことなのかな、とも 思うけど。
失いたくないと 思えるほど 愛しい時間を過ごせた、ということだから。

さよならの余韻_c0164057_22521723.jpg

終わってしまえない、まだ 少し 余韻の中。


さよならの余韻_c0164057_22545272.jpg

楽しかった ピクニックの日。
振り返れば 小さくなってく こっつんの後ろ姿に
なんだか 少し 切なくなってしまう。
by sputnik1954 | 2009-03-19 22:24 | 日記帖
<< ::3月20日:: ピクニック >>