人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ::9月3日:: ::9月1日:: >>
::9月2日::
::9月2日::_c0164057_2214432.jpg

守られているということの心地よさと窮屈さ。
開放への憧れと不安。



たとえば、それは どちらがいいのか、
天秤にかけてみても はかりきれないような気がする。

どちらか選べといわれれば、人間である私なら 迷いなく開放だけど、
動物ならば どうだろうか。
自然界の厳しさは 美しいけれども 時に とても 残酷で乱暴だから。


::9月2日::_c0164057_2265427.jpg

柵の中で 過ごす動物たち。
楽しいことも きっと あるよね。

::9月2日::_c0164057_2274155.jpg

友達だって いるものね。



仕事2日目。
早く なれなくちゃー!早く 覚えなくちゃー!と 思ってはいるのだけど
なかなか 簡単に 覚えきれないし 何をしていいのかも まだ わからなくて、
くらげみたいに 浮遊してる感じで 4時間が終わってました。
今日は 血圧を測ったこと、健康体操のお付き合い、食事のお付き合い、など。
あと、看護記録を書かせてもらいました。
もっと いっぱい いろんなことができるようになって スタッフの方に
迷惑をかけなくてもいいくらいの仕事ができるようになりたいのだけど。

52名いる患者さんのうち、名前と顔が一致するのは20名。
うーん、がんばらなくちゃー。

明日は 早速 お休みになってました。
カメラ持って ウロウロして のんびり過ごそー。
by sputnik1954 | 2009-09-02 22:13 | いきもの
<< ::9月3日:: ::9月1日:: >>