人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サロペ☆完成! 服作り >>
自転車広場
久しぶりに チヨンちゃんと そのお子たちと遊びました。
一緒にいても 引きこもりの私たちは
いつもは 家で 遊ぶのだけど、今日は とべの自転車広場に行きました。
モーチは 大喜びでした。
1歳からのお友達なのだけど、遊ぶのは5ヶ月ぶりなので
はじめは やや ぎこちない感じでした。

1時間もしたら、いつもの調子だったけど。
自転車広場で遊んだあとは 公園に移動して モーチたちは
はしゃいでましたよー。
私たちは 外にいても なんとなく ひきこもりモードで
スローに過ごしました。
会話の内容も いつもと ほぼ同じで この世の不思議のことや
ほとんど どうでもいいようなことばっかり。
電波の謎 とか 楳図かずおの偉大さ など。
メッチャ いい勉強になるわー。

4時半からは 美容室。
パーマネントをかけました。
しばらく ストレートな感じだったけど、私には 似合わん気がして、
今回は ぐるぐるのちりちりパーマじゃなく ふわふわのゆるゆるパーマ。

来月は もう少し 短く切って パーマをかけて・・・と わくわく考え中です。

一昨日から ボレロを作り始めたのだけど、糸がなく、中断して
サロペットを作り始めました。
デニムの だぼだぼサロペットですよー。
以前、安い黒い生地で作ったのが 気に入って もっと欲しいと思いつつ
乗り気じゃなくて 作らずにいたけれど、だいぶ くたびれてきたので
早く 新しいのを作らなくては!もう 冬だし、ということで。
しばらくは 服作りに 没頭しそうだなー。

自転車広場_c0164057_0233546.jpg

自転車広場で遊ぶモーチ。
by sputnik1954 | 2008-09-13 23:50 | 日記帖
<< サロペ☆完成! 服作り >>