人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月最後の日 素晴らしきラーメン >>
おばけちゃんモーチ
古いデジカメも使ってみよう!と思い立ち、
SDカードを 買い足すことに。
5年前に買った ルミックス FX1という機種。
画素数が低いのが 逆にいい感じよ。
でも、充電が 15分くらいでなくなっちゃうという悲しいことに気づき、
オークションで 安く購入しましたー。

SDカードはデオデオで買いました。

夕方 図書館に行き、延滞していたハリーポッター8冊を
ほとんど 読んでないまま返し、新たに12冊 借りました。

児童書も 数冊かりたのだけど、その中の
おばけちゃんシリーズ 「ねこによろしく」の挿絵のおばけが
モーチにそっくりだったので 思わず写真を撮りました。
あっさりとしたのっぺり顔、なによりも 出っ歯がそっくり。

おばけちゃんモーチ_c0164057_213026100.jpg

こんな感じ。
この絵では 猫にペロリとなめられているが、
モーチの場合は 猫(ごんちゃん)に 全体的に なめられとる感じ。
by sputnik1954 | 2008-09-29 21:21 | 日記帖
<< 9月最後の日 素晴らしきラーメン >>