人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *** 猫手 >>
兼高かおる 世界の旅
10月10日は 目の愛護デーだそう。
がんばれ、目んたま。

ちょっと 風邪気味です。
鼻水と 倦怠感です。
それと 寒気と 熱っぽいのと。

ついこの間まで 時代小説や 時代劇にハマり、
スカパーの 時代劇チャンネルなんか 契約して見たけど、
最近 すっかり ブームが去って、見なくなったので解約して
かわりに TBSチャンネルを契約しました。
目当ての番組は
「兼高かおる 世界の旅」です。
子供のころ、懐かしい番組です。

中学生のころ、友達が 学校の裏のどぶ川(用水路かも)のへりに座り
テニスラケットを 舟のオール代わりにして
「ミエ(自分の名前)かおるの 世界の旅にようこそ」と言いながら
どぶ川の水を ジャブジャブとかき回し、
うっとりとした顔で 部活をサボっていたのが 私の
「兼高かおる 世界の旅」の 思い出なのです。

兼高かおる 世界の旅_c0164057_22402078.jpg

by sputnik1954 | 2008-10-10 22:24 | 日記帖
<< *** 猫手 >>